ORICON NEWS

X JAPAN、初の欧州ツアー決定 「Show Must Go On!!」

 ロックバンド・X JAPANが、6月28日の英・ロンドン公演を皮切りに初の欧州ツアーを開催することが15日、わかった。7月1日に仏・パリ公演、7月4日には独・ベルリン公演が実施され、YOSHIKIは「今でも日本は余震が続いていて予断を許さぬ状況だと思うけど、それでも前に向かって進まなければいけない……夢と希望を音楽を通して伝えたい……Show Must Go On!!」と意気込んでいる。

X JAPAN初の欧州ツアー決定 

X JAPAN初の欧州ツアー決定 

写真ページを見る

 昨年、北米ツアーを成功させたX JAPANが、ワールドツアーを欧州から再開させる。今回のツアーでは、ファンとの一体感を出すために会場ごとに演出やパフォーマンスを展開する予定で、YOSHIKIは「昨年秋の北米ツアーは最高だった! デビュー当時以来、できなかったようなことがいろいろとできた。お客さんが、ステージから数メートルのところにいるから、2〜3回ダイブした。今回も同じように距離感が近く、肌と肌が触れ合うような親密で今まで以上に激しいコンサートをするつもり」と攻撃的なスタイルのパフォーマンスを約束している。

 ツアーの各会場には、募金活動をはじめ、チャリティーグッズの販売、世界各国で東日本大震災の支援活動を行う。X JAPANは、8月13日、14日に大阪と東京で開催されるロックフェス『サマーソニック2011』に出演することも決定している。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索