ORICON NEWS

つるの剛士のアルバム第2弾は、次女の名前で『つるのおと』

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優で歌手のつるの剛士が4月に発表したカバーアルバム『つるのうた』の第2弾、『つるのおと』が9月に発売されることが、24日放送の『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で明かされた。長女(うた)の名前に続き、今回は次女の名前(おと)がタイトルになった。

カラオケボックスに5時間こもって収録曲を考えたというつるの剛士 

カラオケボックスに5時間こもって収録曲を考えたというつるの剛士 

写真ページを見る

 4月に発売された『つるのうた』は、昨年につるのが出演した番組『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦』(フジテレビ系)で優勝したことがきっかけで生まれたカバーアルバム。同番組で披露した7曲のカバーのうち、プリンセスプリンセスの「M」だけがアルバムに収録された。

 つるのは「1枚目の『つるのうた』から2枚目の『つるのおと』の構想を考えていたので、1枚目で歌えなかった名曲も気持ちを込めて歌いたいと思います」と第2弾作についてコメント。実の娘(長女・うた)の名前をタイトルにした前作に引き続き、次女(おと)の名前をタイトルにするという構想もすでにあったことを明かした。ちなみに今作には、徳永英明の「レイニーブルー」、ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」が収録されることもわかった。

 なお、10月29日(木)には、東京代々木第一体育館にて“クイズ!ヘキサゴンIIpresents つるの剛士感謝祭〜つるの恩返し〜”と題したソロライブが行われる予定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索