ORICON NEWS

大人のエロス…椎名林檎が肌色のギターと裸で競演

■その他の写真ニュースはこちら

 “椎名林檎”名義で6年ぶりに発表されるアルバム『三文ゴシップ』(24日発売)の広告ビジュアルポスターが22日、解禁された。椎名が裸で肌色のギターと戯れる衝撃的なカットで、音楽家としての表現衝動を自由に解き放ったアルバムだと訴えかける。

【写真】その他の写真を見る


 椎名は5月に発表したシングル「ありあまる富」(TBS系ドラマ『スマイル』主題歌)のジャケットでも“ヌード”にこだわり、素肌の胸元のアップというビジュアルが話題を呼んだが、ニューアルバムもセクシーに佇む彼女の表情がアップで映し出されたジャケットが印象的だ。

 今回の広告ビジュアルでは、肌色に塗装されたギター(ギブソンSG)を一糸まとわぬ素肌を露にした椎名が艶かしく絡み合う。椎名はアルバムについてのインタビューで「『三文ゴシップ』というタイトルがいいなと思っていて、その頭文字を取ると“SG”っていう、あの美しいギターと同じ名前なんです」とコメント、今回のビジュアルイメージを示唆していた。

 一連の広告巨大ポスターは、JR山手線と東京メトロそれぞれの主要駅で展開。そのほか、雑誌・新聞広告、CDショップでの告知ポスターなどで露出されていく。


 椎名林檎

関連写真

  • 椎名林檎 
  • 椎名林檎、ニューアルバム『三文ゴシップ』通常盤のジャケット写真 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索