ORICON NEWS

デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」

■声優の最高位記録TOP3

 声優の水樹奈々が今月3日に発売した通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』が、発売1週目で7.4万枚を売上げ、デビューから9年目にして首位初登場。声優による首位獲得は、1968年1月のオリコンランキング発表開始以来、シングル、アルバムとも前例がなく「夢のような出来事で言葉になりません」と、41年目にして初の快挙に歓喜のコメントを寄せた。

水樹奈々の通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』 

水樹奈々の通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2007年11月発売の前作『GREAT ACTIVITY』で自己最高の2位を獲得し、林原めぐみ『bertemu』(1996年11月発売)と坂本真綾『シングルコレクション+ニコパチ』(2003年7月発売)がこれまで持っていた声優のアルバム最高位記録の3位を塗り替えた水樹だったが、今作でその記録をさらに更新した。「あまりにも夢のような出来事で言葉になりません。私を応援し支えてくれたすべての方に感謝の気持ちを伝えたいです」と、溢れる喜びを語っている。

 本作『ULTIMATE DIAMOND』は、最高位2位を獲得したシングル「Trickster」(08年10月発売)、「深愛」(09年1月発売)の2曲を始めとする全15曲を収録した、1年半ぶりのニューアルバム。初回限定盤にはCDに加え、昨年10月に行われた新宿コマ劇場座長公演『水樹奈々 大いに唄う』のDVDが収録されている。


 水樹奈々林原めぐみ坂本真綾



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

  • 水樹奈々の通算7枚目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』 
  • 声優の水樹奈々 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索