ORICON NEWS

ゆずとキマグレンが“ゆずグレン”結成 映画「鈍獣」テーマ歌う

■その他の写真ニュースはこちら

 人気デュオ・ゆずと昨年デビュー1年目で紅白出場を果たした2人組ユニット・キマグレンが、限定ユニット“ゆずグレン”を結成したことが12日(木)までにわかった。5月公開予定の映画『鈍獣』の主題歌として、5月13日にコラボシングル「two 友」を発売する。“2人組”“神奈川”という共通点を持つ今回のコラボに、先輩のゆずは「キマグレンの2人を見ていて自分たちの原点みたいなもの、忘れてはいけないものを改めて自分の心に刻む事ができました」と感銘を受けたようだ。

男4人組の限定ユニット“ゆずグレン” 

男4人組の限定ユニット“ゆずグレン” 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2つの共通点からキマグレンの存在を意識していたというゆずは、昨夏開催された『情熱大陸』の野外フェスで彼らのライブを初観賞。その後、今回の映画『鈍獣』の主題歌のオファーが舞い込み、ユニット結成へと発展した。キマグレンが先行して楽曲を作り始めてタイトルを決定、それを受けてゆずが変更を加えていくなど、ユニット同士でキャッチボールをするように仕上げたという。

 友情や信頼をテーマにした心に響く歌詞と爽快感溢れるメロディーがウリで、映画に主演する俳優・浅野忠信も「映画を観て、そこから解消していくテンションにぴったりだと思いました。この歌の力で助けられたと思います、ありがとうございました」と、夏に向けたアッパーチューンとして太鼓判を押した。

 映画は浅野のほか、北村一輝、真木よう子、ユースケ・サンタマリアと旬な俳優に加え、キマグレンと同じくデビュー1年目で“紅白歌手”となった演歌歌手のジェロを俳優として起用するなど、異色のキャスティングも話題を集めそうだ。


 キマグレン

関連写真

  • 男4人組の限定ユニット“ゆずグレン” 
  • 5月公開予定の映画『鈍獣』 : (C)2009『鈍獣』製作委員会 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索