ORICON NEWS

東方神起、2008年トップとなる4作目のシングル首位!

■その他の写真ニュースはこちら

 韓国の5人組男性グループ、東方神起の通算24作目のシングル「呪文−MIROTIC−」が、発売1週目で7.1万枚を売上げ、10/27付週間シングルランキングで首位を獲得した。東方神起の今年に入ってのシングル首位獲得は、1月の「Purple Line」、4月の「Beautiful you/千年恋歌」、7月の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続いて4作目となり、SMAPNEWSの3作を抜いて、2008年のシングルの首位獲得数で単独トップに躍り出た。

東方神起、シングル「呪文−MIROTIC−」【CD+DVD】 

東方神起、シングル「呪文−MIROTIC−」【CD+DVD】 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 これにより、前作「どうして君を好きになってしまったんだろう?」で樹立した、外国人アーティストのシングル首位獲得数記録を4作に更新。歴代2位の記録を持つ、欧陽菲菲(2作)との差を2作差に広げた。

 また、今週のシングルランキングでは、俳優イ・ビョンホンの初シングル「いつか」が3.8万枚を売上げ、東方神起に次いで2位にランクインした。これまでアルバム『to me』(2004年6月発売)で記録した44位が最高だったイ・ビョンホンだが、今回、その記録を大幅に更新。自身初のTOP10入りを果たすとともに、リュ・シウォン「桜」「夏の夢/好きです、好きです」「花の首飾り」が持つアジア男性ソロのシングル最高位記録の2位にも並んだ。

 前述の2作と同日に発売されたリュ・シウォンの「君と僕」は、4位に登場。今作も含め、リュ・シウォンは発売したシングル8作がすべてTOP10入りしている。

 なお、今週のシングルランキングでは、韓国のアーティストがTOP5のうち1位、2位、4位にランクインする結果になった。

【動画】東方神起「呪文-MIROTIC-」


 東方神起イ・ビョンホンリュ・シウォン

関連写真

  • 東方神起、シングル「呪文−MIROTIC−」【CD+DVD】 
  • 東方神起、シングル「呪文−MIROTIC−」【CD】 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索