ORICON NEWS

のあのわ、蒼井優出演アネッサCMソングに抜擢

 男女5人組バンド・のあのわが、昨年に引き続き蒼井優が出演する日焼け止め『アネッサ』(資生堂)のCMソングに起用された。ボーカルのYukkoは「今回のお話を頂いたとき、楽曲にCMに映る蒼井さんのような爽やかさが宿ったらいいな!と思って作りました。のあのわらしさ、夏らしさも上手く表現できたと思います」と意気込む。

『アネッサ』CMソングに起用されたのあのわ 

『アネッサ』CMソングに起用されたのあのわ 

写真ページを見る

 これまで同CMシリーズにはBONNIE PINKケツメイシ土屋アンナなどそうそうたるアーティストが起用されていたが、昨年はデビュー3年目のmoumoonを抜擢。CMソングとなった「Sunshine Girl」がオリコンランキングで最高位10位を記録するなど話題となったのも記憶に新しい。のあのわは2009年にミニアルバム『ゆめの在りか』でデビュー。NHKのトーク番組『トップランナー』の2010年度テーマ曲やCM楽曲なども手がけ、各方面から注目を集めている。

 今回CMソングとなっている「Have a Good Day!」(5月11日発売予定)は女の子が少しずつ成長していくストーリーを描いた楽曲。「きらめくようなボーカルとドラマティックなメロディーが、2011年の夏を盛り上げるのにぴったり」(同社)と起用が決定した。4月下旬よりテレビ放送を開始するが、同社Webサイトでは一足先に公開している。

 3月18日には東京・渋谷DUO Music Exchangeでワンマンライブも決定し、「Have a Good Day!」を披露する予定となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索