ORICON NEWS

AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊7が「バレンタイン・キッス」をカバー

 人気アイドルグループ・AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊7が、1986年当時、おニャン子クラブとして人気を博した国生さゆりがソロデビュー曲としてリリースしたヒット曲「バレンタイン・キッス」をカバーすることが分かった。2月2日にシングルとして発売する。渡り廊下走り隊7のメンバー・多田愛佳は「この曲をカバーできるなんて夢のようです。この曲で国生さゆりさんも果たせなかったオリコン1位を狙いたいと思います」と意気込んでいる。

「バレンタイン・キッス」(初回盤A) 

「バレンタイン・キッス」(初回盤A) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、「バレンタイン・キッス」ほか、カップリングに「ソミソミラシラ」を含む全6曲を収録。初回盤A・初回盤B・通常盤の3形態で発売され、初回盤には「バレンタイン・キッス」のミュージックビデオなどを収録したDVDを付属。また同作の発売を記念し、2月1日に都内某所にてフリーライブを開催(詳細は公式サイトにて発表)するほか、2月14日にバレンタインライブ&握手会、3月14日にはホワイトデープレミアムイベント&握手会を開催する。

 渡り廊下走り隊は、当時、おニャン子クラブの派生ユニットとして誕生したうしろ髪ひかれ隊・うしろ指さされ組の妹分ユニットとして、2009年1月にシングル「初恋ダッシュ/青い未来」でデビュー。今作より、これまでの渡辺麻友ら5人編成に小森美果と岩佐美咲の2名を加え、新たに“渡り廊下走り隊7”として活動をスタートさせる。



 渡り廊下走り隊

関連写真

  • 「バレンタイン・キッス」(初回盤A) 
  • 渡り廊下走り隊7 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索