サントリーとタワーレコードは、11月2日から「音楽とウイスキー」をテーマに坂本龍一、山崎まさよしら6組のアーティストと6種のシングルモルトのコラボレーションによる、“NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY.”キャンペーンを展開する。報酬は一生分のウイスキーで、山崎は「家でも外でも最終的にはウイスキーを飲んでいます。何年も寝かされながらできる過程のドラマチックさは、新しく出来た音楽が、いろいろな人に歌われながら伝わっていくような過程や、それに費やす時間と似ていて、とても魅力的だと思います」と、音楽に例えつつシングルモルトの魅力についてコメントを寄せている。サントリーは、同キャンペーンで「新たなウイスキーファンの開拓と獲得を目指す」としている。
2009/11/02