ORICON NEWS

美人日本画家・阿由比さんが青山テルマ肖像画を贈呈

■その他の写真はこちら

 ファッション誌『AneCam』の姉レディなどでモデルとしても活躍する日本画家・阿由比(ほとり・ゆい)さんがこのほど、自身が敬愛するという歌手・青山テルマの肖像画を制作し、東京・青山のユニバーサルミュージック本社で自らテルマに贈呈した。阿さんは「ヘッドホンをしてる印象があるので、それをイメージしました」とシンプルな黒地に描かれた絵を説明。テルマも「自分のことをプロの方に描いてもらうのは初めてなので、感激です」とコメントした。

青山テルマに日本画家・阿由比が肖像画を贈呈 

青山テルマに日本画家・阿由比が肖像画を贈呈 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今年もっともブレイクしたアーティストともいえるテルマに対し、阿さんは「よくカラオケでも(誰がテルマの曲を歌うかで)マイクの取り合いになります」とその人気ぶりを大絶賛。テルマも「自分がまったく絵が描けないので、ものすごく尊敬します。近々引っ越す予定なので、自分の部屋に飾ります」と笑顔だった。

 阿さんは10月12日(日)から19日(日)まで、東京・銀座ギャラリームサシで個展『阿由比展』を開催。テルマは10月14日スタートのフジテレビ系ドラマ『チーム・バチスタの栄光』(火曜夜10時)の主題歌「守りたいもの」を11月12日(水)に発売する。

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 青山テルマに日本画家・阿由比が肖像画を贈呈 
  • 青山テルマに肖像画を贈呈した日本画家・阿由比(ほとりゆい) 
  • 青山テルマに日本画家・阿由比が肖像画を贈呈(写真:青山テルマ) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索