ORICON NEWS

押井守監督、『スカイ・クロラ』主題歌に絢香を起用

■その他の写真はこちら

 この夏の注目映画のひとつである押井守監督の最新作『スカイ・クロラ』(8月2日公開)。その主題歌が絢香の「今夜も星に抱かれて・・・」に決定した。この曲は切なくも心温まるバラード。当初イメージソングとして使用される予定だったが、押井監督が「この映画に新たな力を与えてくれる曲」と評価。急遽、本編のエンドロールを焼き直し、主題歌として起用されることになった。

【写真】その他の写真を見る


 絢香は大阪出身の女子高生シンガーソングライターで2006年2月にデビュー。デビュー曲はオリコンの週間シングルランキングに初登場で3位にランクインし、宇多田ヒカル以来、約7年ぶりとなる「女性シンガーソングライターのデビュー作TOP3入り」という快挙を成し遂げていた。

 今回、主題歌に起用される「今夜も星に抱かれて・・・」は、2006年5〜6月に行われた絢香の1stツアーで披露され、ファンの間で“名曲”として人気を博していた曲。これまでにCD化を望む声が多く集まっており、今月25日(水)に発売される2ndアルバム『Sing to the Sky』に収録される。

 絢香は映画『スカイ・クロラ』について「大人になること、生きていくということは、どういうことだろう? と改めて考えさせられました。『当たり前なんてものはない』といつも思うようにしていますが、改めて幸せを感じました」と語る。そして、押井監督によって急遽、主題歌に起用された「今夜も星に抱かれて・・・」を、「この映画が、曲が、たくさんの人の心に届くことを願っています」と送り出す。

 『スカイ・クロラ』は、ベストセラー作家・森博嗣の同名シリーズが原作。川井憲次が音楽を手がけ、菊地凛子、加瀬亮、谷原章介、栗山千明らが声優として出演する。

【予告編動画】スカイ・クロラ

■ヒット曲満載&好評配信中!!
絢香の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

関連写真

  • 絢香 
  • 絢香『Sing to the Sky』(6月25日発売) 
  • (C) 森 博嗣/「スカイ・クロラ」製作委員会 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索