ORICON NEWS

SixTONES、今年のリーダーが決定 例年通りカウコン後のじゃんけんで

 人気グループ・SixTONESが1日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。“今年のリーダー”を決めた。

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2022→2023』直後に撮影されたという動画。昨年の感謝を伝えるとともに同グループにとっての“一大イベント”を行うことに。SixTONESは、その年のリーダーをじゃんけんによって決めている。その理由は“じゃんけんして勝ったヤツが1番、運がいい”というものだった。

 2020年に大野智の発案によってリーダー制が決定し、高地優吾(※高ははしごだか)が務めていたが、一昨年からじゃんけんによって決定。一昨年は松村北斗、昨年は高地がリーダーとなっていた。

 じゃんけんによって勝ち残ったのは、田中樹森本慎太郎の2人。田中が「俺が絶対にリーダーになってみせる!」と意気込めば、森本は「やー!」と一言。最後は、田中がグー、森本がパーで死闘を制した。“エア王冠”を被ってリーダーに就任した森本は「2023年、第4代目のリーダーの森本慎太郎でございます。自由に楽しく生きるが僕の決めていること。私がリーダーになったからには、このグループも自由に楽しく自分らしく、1年を無事に過ごしていくことを目標に掲げていく。1年間、勢いよく頑張っていきましょう」と抱負を語っていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索