ORICON NEWS

AKB48のインド姉妹グループ「DEL48」と「MUB48」が運営停止 新型コロナの状況により

 AKB48の海外姉妹グループでインド首都デリーなど同国北部に拠点を置く「DEL48」とムンバイに拠点を置く「MUB48」が、現地時間13日、運営を停止すると発表した。公式サイトに英文でコメントを掲載した。

インドのAKB姉妹グループが活動終了

インドのAKB姉妹グループが活動終了

写真ページを見る

 公式サイトでは「DEL48とMUB48閉鎖のお知らせ」とし、「DEL48とMUB48のブランドを運営するYKBK48 Entertainment Pvt Ltdは、残念ながら業務を終了することになりましたのでお知らせいたします」と伝えた。理由は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を挙げた。

 「DEL48」はデリーに「MUB」はムンバイにそれぞれ拠点を置く、AKB48の姉妹グループで、「22名のアーティストでスタートし、2019年11月より運営を開始しましたが、2020年3月よりインドのCovid(※新型コロナ)の事情により、運営開始まで立ち直ることができませんでした」と説明。

 映画なども発表して運営再開を目指したが「インドのCovidの不安定な状況により、DEL48、MUB48の活動を終了することとなりました」と記した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索