• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

アルピー酒井健太、SBS・矢端名結アナウンサーと婚約 共演ラジオ『チョコナナ』で報告

 お笑いコンビ・アルコ&ピース酒井健太(38)、SBSの矢端名結アナウンサー(27)が、2日放送のSBSラジオ『チョコレートナナナナイト!』(毎週火曜 後7:00)に生出演。一部で結婚することが伝えられていた2人が、自身の口で婚約中であることを正式に発表した。

アルコ&ピース・酒井健太 (C)ORICON NewS inc.

アルコ&ピース・酒井健太 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 番組冒頭で、酒井は「11月入っちゃいましたね。なんかちょっと、きょう朝起きたらさ、髪ボサボサで、知っていると思うけど」と思わせぶりなあいさつ。「ウチのかみさん…じゃなくて、やばたんに知り合いの美容師いるかって聞いて」と随所に結婚を感じさせるトークを展開していった。

 その後「ちょっと違ったりする部分もあったり、概ね合っているというか…」とした上で、2人で「私酒井健太と、矢端名結は、結婚します! 婚約中でございます」と伝えた上で、結婚を伝える報道について、酒井が「ベランダバイバイだけは勘弁してよー」と笑わせた。

 矢端アナは「実は今月発表しようと言って、いろんな大人が動いてくれて、一生懸命準備進めていたんですけど、あとちょっとというところで記事が出てしまって、動いてくださった方に申し訳ない。そういう方たちに申し訳ないのと、酒井さんのファンの人たちに自分たちの口から言えなかったことが申し訳ない」と呼びかけていた。

 酒井は「両親にあいさつもしましたね」と切り出し、矢端アナの両親へのあいさつの模様についてトーク。「こんなことを言う日が来るとは思わなかったけど、鉄板焼き店のカウンターで…。オレ・やばたん・せいじ(矢端アナの父)で並んでさ。オレ、さだイズムあるからさ『一発殴らせろ』とかあるかと思ったら、全然なくて」と振り返った。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取は、プレミアム会員への入会が必要)。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. アルピー酒井健太、SBS・矢端名結アナウンサーと婚約 共演ラジオ『チョコナナ』で報告
  2. 2. アルピー酒井健太、SBS矢端名結アナウンサーとの“夫婦ラジオ”爆誕へ ノロケトーク連発
  3. 3. アルピー酒井、“婚約者”矢端アナと2ショット「お似合い!」「めちゃくちゃいい写真!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索