ORICON NEWS

ちゃんみな&みちょぱ、中学時代からの旧友が『スッキリ』で再会「2人がまさか朝の番組に出るとは」

 トリリンガルラッパー/シンガーのちゃんみな(23)が21日、日本テレビ系『スッキリ』(月〜金 前8:00)に生出演。木曜コメンテーターのみちょぱこと池田美優(22)と中学時代からの友達であることを明かして思い出話に花を咲かせ、「#ちゃんみな」がツイッターのトレンド入りした。

『スッキリ』に生出演し、旧友みちょぱの前で「ハレンチ」を披露したちゃんみな

『スッキリ』に生出演し、旧友みちょぱの前で「ハレンチ」を披露したちゃんみな

写真ページを見る

 ちゃんみなは、川谷絵音が10月のマンスリーMCを務める「SHOW CASE」コーナーに生出演。ヘアカラーにマッチしたピンクの衣装で登場すると、コメンテーターのみちょぱが「久しぶり! 中3のときから、お互いに芸能界に入る前からの知り合いで」と手を振り、ちゃんみなも笑顔で手を振り返した。

 MCの加藤浩次が「言えないことばっかりだろ?」と聞くと、2人とも「いやいやいや」「そんなことないですよ」と笑顔で否定。みちょぱは「地元が近いので、ちゃんみなの家で遊んで、みんなの顔に落書きして写真撮ったりとか」と懐かしそうに振り返り、「結構今、猫かぶってますよ」といじると、ちゃんみなは「猫くらいかぶらせてよ、朝だから」と笑った。

 スタジオでは、川谷が「歌の語尾の呼吸音、吐息みたいなのもよくて、そこも聴いてほしいです」と惚れ込んでいる歌声を披露。13日にリリースしたばかりの3rdアルバムの表題曲「ハレンチ」を生パフォーマンスすると、川谷は「この曲めちゃくちゃ好きなんですよ。ファン的に生で聴けてめちゃくちゃうれしい」と声を弾ませた。

 午前中に歌うのは「人生で初めて」と言っていたちゃんみなも「楽しかったです。絵音くんも、みちょも見てくれて」とにっこり。みちょぱは「かっこよすぎました。3年前に共演したステージで見て以来、生で見たので、またパワーアップしているというか、かっこいいし、セクシーさもある」と興奮気味。「でもやっぱり不思議だね。なんか恥ずかしいですよ。2人がまさか朝の番組に出るとは思わないから」と感慨深げだった。

 このあとの『クイズッス』のコーナーで“天の声”は、「そこの中学はみんな成功したらひらがなになっていくのかい?」とツッコミを入れ、ちゃんみなは「確かにひらがな多いかもね」とにっこり。SNSでは「ちゃんみなとみちょぱ意外だったなあ」「みちょぱとちゃんみなの会話がかわいい」「ちゃんみな、みちょぱお友達だった 好きが揃ってて朝からしあわせだった」と盛り上がりをみせていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索