ORICON NEWS

バナナマン&指原莉乃MC『100点カラオケ』に桜井玲香ら挑戦 土屋アンナ3度目の正直なるか

 お笑いコンビ・バナナマン、タレントの指原莉乃がMCを務めるTBS系『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』第3弾が、きょう16日に3時間(後7:00〜9:54)にわたって放送される。

『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』第3弾が今夜放送(C)TBS

『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』第3弾が今夜放送(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組のルールはいたってシンプル。カラオケ採点で100点を出したら即賞金100万円を獲得できるもので、過去2回の放送で計5組が100点をたたきだし、総額500万円の賞金が贈られた。

 これまでにカラオケで100点を獲得した経験があれば、プロ・アマ問わず出場可能で、今回は芸能界屈指の歌唱力を誇る歌手や女優、一般の歌うまシンガーら総勢14組が挑む。

 芸能界からは、乃木坂46の初代キャプテンを務め、グループ卒業後は女優・モデルとして活動している桜井玲香をはじめ、大阪・登美丘高校ダンス部キャプテン時代に“バブリーダンス”で一躍話題となり、高校卒業後の2019年にはNHK連続テレビ小説にも出演した伊原六花、2020年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリに輝き、演出家・宮本亞門氏が「天才」と絶賛する歌唱力を誇る山崎玲奈が初挑戦。

 第1弾・第2弾の放送で、あと一歩のところで満点に届かなかった土屋アンナも出場決定。3度目の正直なるか注目が集まる。

 さらに、前回放送でBoAの「メリクリ」を歌って満点を叩き出した“おじさん歌姫”が2度目の100点獲得に挑むほか、カラオケ大会荒らしの女子高生、男性兄弟デュオなど一般の歌うまシンガーたちも出場が決定している。

 なお、過去2回は番組タイトルどおり生放送で行われたが、今回は8日に発出された緊急事態宣言を受け、きょう16日に感染防止対策を徹底したうえ事前収録したものを放送する。

■MC バナナマン&指原莉乃コメント
▽バナナマン・設楽統
今回で3回目の放送ですが、毎回ドラマが生まれるので楽しみにしています。
出場者の方々の緊張感がこちらにも伝わってきて、毎回我々MC陣も変になっちゃうので(笑)さっしーと頑張りたいと思います!

▽バナナマン・日村勇紀
出場者の皆さんのカラオケで100点を取るために磨いてきた技術を是非見てください!
圧倒的な歌唱力。ほんの僅かなミスが命取りになる緊張感!
とにかく目が離せないこと間違いなしです! お楽しみに!

▽指原莉乃
とにかく、感動の嵐です!
手を握りしめて瞬きをするのも、呼吸をするのも忘れちゃうくらい緊張感のある現場です!
出演される皆さんの素晴らしい歌声を是非一緒に感じましょう! 私もとっても楽しみです!

関連写真

  • 『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』第3弾が今夜放送(C)TBS
  • 100点、即100万円に挑む芸能人挑戦者(左上から時計回りに)伊原六花、桜井玲香、土屋アンナ、山崎玲奈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索