アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『アベンジャーズ』×『名探偵コナン』掟破りの初共演 藤原啓治&高山みなみの特別映像解禁

 世界中から注目を集め今月26日に全国公開する『アベンジャーズ/エンドゲーム』と、日本で絶大な人気を誇る劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』(4月12日公開)による夢のコラボレーションが実現した。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』×『名探偵コナン紺青の拳』コラボビジュアル(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『アベンジャーズ/エンドゲーム』×『名探偵コナン紺青の拳』コラボビジュアル(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 かつてともに劇場を盛り上げてきた“良きライバル“でありながらも、決して交わることのなかった2つの最強が、「平成」という一つの時代が終わると同時に新たな時代が始まるこの特別なGWの映画界を盛り上げるべく、海を越え、夢の初共演を果たした。

 今回解禁となったのは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のポスタービジュアルとリンクした『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の特別ビジュアルと、「江戸川コナン」の声優を務める高山みなみ、そして「アイアンマン」の日本語吹替えを務める藤原啓治という、日本の声優界を牽引する2人のリレーナレーションによる豪華スペシャル映像。

 今回の“掟破り”のタッグについて、高山は「光栄です! まさかアベンジャーズと、色々飛び越えちゃったコラボができるなんて! まさに掟破りのタッグですね! 不思議なストーリーの共鳴に、ドキドキがドキドキを呼び爆発しそうです」と喜び「アベンジャーズもコナンもヒーロー揃い。それも、絶体絶命の危機を乗り越えていける、映画を盛り上げていけるヒーローたちです。新しい時代のGWは、映画館でこのヒーローたちのパワーをチャージしてくださいね!」とメッセージ。

 藤原は「同時期に公開される作品は本来ならライバル関係ともいうべき存在のはずなんですが、海を越えタッグを組んでGWの映画界を盛り上げていくという事で大いに期待しています。名探偵コナンに敬意を表しつつ、アベンジャーズもガンガン盛り上がってほしいですね!」とコメントを寄せた。

 ともに日本を席巻してきた2作品による“奇跡”としか呼べないコラボレーション。いまだかつてない今年のGWは、映画館で史上最大の戦いを迎える“最強たち”の活躍を目撃したい。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』×『名探偵コナン紺青の拳』コラボビジュアル(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『アベンジャーズ/エンドゲーム』×『名探偵コナン紺青の拳』コラボロゴ(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索