• ホーム
  • 芸能
  • HIRO「恩返しを」2人の門出を応援 突然の発表はファンに謝罪

HIRO「恩返しを」2人の門出を応援 突然の発表はファンに謝罪

 人気グループ・EXILE TAKAHIRO(32)と女優の武井咲(23)が1日、所属事務所を通じて結婚と武井の第1子妊娠を発表。その2時間後に「LDH」の社長でEXILEのHIRO(48)がEXILE mobaile内のブログを更新し、2人の門出にエールを送るとともに、突然の発表に「大変申し訳なく思っています」と謝罪の言葉を伝えた。

 ファンに向け「TAKAHIROと武井さんの突然の入籍のことで、とても驚かれた皆さまもいらっしゃるかと思います」とつづったHIROは「本来でしたら、ファンの皆さまにいち早くご報告をしたかったのですが、お互いの立場を考えて、関係者の方々にご迷惑をおかけしないよう考慮した結果、突然の発表となってしまったことを大変申し訳なく思っています」と謝罪。

 TAKAHIROがEXILEに加入してもうすぐで11年になるが「同じチームとして苦楽を共にしてきました」と振り返り「EXILEに加入した当時は21歳という若さでしたが、持ち前の漢気と責任感でEXILEや後輩たちを引っ張ってくれる存在となり、ファンの皆さまをはじめ、沢山の方々に支えられながら、一人の男としても立派に成長してくれました」とつづった。

 「正直、最初に武井さんと入籍することを聞いたときは大変驚きました」と素直な気持ちも吐露したHIRO。ファンに向け急な発表となったが「TAKAHIROの想いや真摯な態度、ファンの皆さまに対しての誠実さを感じる事ができ、お互いを高めあっていけるのではないかと思う事が出来ました」と所属事務所の社長として、メンバーとして、後輩として、TAKAHIROの思いを受け止めた。

 「僕にとって、メンバーとの絆は家族のようなもの」。

 「そんなTAKAHIROの覚悟を僕らはしっかりと受け止めて、今後のTAKAHIROを全力でサポートしつつ、心配をかけてしまったファンの皆さまに、しっかりと恩返し出来るように、これまで以上にEXILEやLDHを盛り上げて、一人でも多くのファンの皆さまに最高のエンタテインメントをお届け出来るように頑張っていきたいと思います」と決意を新たにし「まだまだ若い二人ではありますので、ファンの皆さまも温かく見守って頂き、応援して頂けたら嬉しく思います」とメッセージした。

 そして「来年はEXILEの活動も復活します!」と宣言。「全ての出来事をパワーに変えて、これまでもチーム一丸となり進化してきたEXILEですが、来年もファンの皆さまに喜んでもらえるEXILEをお見せしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします」と力強く伝えた。

 TAKAHIROも同日、武井との連名で結婚と妊娠を発表したほか、自身の公式モバイルサイトで約1200文字の“長文メッセージ”でファンへ報告。

 「本日は、私ごとで恐縮な上、あまりにも急なご報告になってしまい、皆さんを大変驚かせてしまうこと、誠に申し訳ございません」と謝罪からの書き出しで、2006年からのEXILE加入後を振り返り、改めてファンへ感謝の言葉を記した。

 今後は「より一層成長した姿で皆さまに恩返ししていけるよう、魂の歌をお届けできるよう、更に気合いを入れ、頑張っていきます」と誓い、改めて「どうか温かい応援のほど宜しくお願いいたします」と呼びかけている。

 TAKAHIROは2006年、EXILEの新ボーカルオーディションで優勝しグループに加入。13年からはソロ歌手としても活動している。14年、日本テレビ系ドラマ『戦力外捜査官』で俳優デビューを果たし、映画・舞台など幅広く活躍。現在は出演映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』が公開されている。

 武井は2006年、第11回『全日本国民的美少女コンテスト』でモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビュー。07年からファッション誌『Seventeen』で専属モデルを務めた。女優としては09年フジテレビ系『オトメン(乙男)』でドラマデビューし、11年に同局系『大切なことはすべて君が教えてくれた』で月9ドラマ初出演、映画でも『愛と誠』(三池崇史監督)、「るろうに剣心」(大友啓史監督)シリーズでのヒロインなど数々の話題作に出演してきた。現在はテレビ朝日系『黒革の手帖』に出演。

 なお、10月期の日本テレビ系新ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜 後10:30)は、予定通り出演する。



関連写真

  • EXILE TAKAHIRO&武井咲の結婚を祝福したEXILE HIRO
  • 結婚を発表した(左から)EXILE TAKAHIRO、武井咲 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス