アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

でんぱ組・成瀬、ノンスタ井上から最上の話題ムチャぶり「もがちゃんは頑張り屋さん」

 アイドルグループ・でんぱ組.inc成瀬瑛美が23日、都内で行われた『第3回 次にくるマンガ大賞』受賞作発表会に出席。今月6日に同グループを脱退した最上もがについてNON STYLE井上裕介から無茶振りされ、「もがちゃんは頑張り屋さんで…」と大慌てだった。

『第3回 次にくるマンガ大賞』受賞作発表会に参加したでんぱ組.inc・成瀬瑛美 (C)ORICON NewS inc.

『第3回 次にくるマンガ大賞』受賞作発表会に参加したでんぱ組.inc・成瀬瑛美 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 発表会の冒頭あいさつで成瀬が「マンガについて、お話できるなんてハッピーでしかない」と語り出すと井上は「最上もがさんの件はどうなるの」といきなり切り込んだ。「おっとっとっと」と成瀬は苦笑いしつつも「最上もがちゃんは、頑張り屋さんで…」とトーク。するとMCの石田明は「井上さんは昨年12月の…」と当て逃げ騒動に話題を切り替え、井上は「やめい!」とタジタジになっていた。

 発表会にゲストコメンテーターとして参加した成瀬は「続きを今すぐ読みたい」とネクストブレーク候補の漫画を満喫。コミックス部門で3位となった『私の少年』やWebマンガ部門で1位となった『うらみちお兄さん』にハマったそうで「大変だ。時間がいくらあっても足りゃしない」とうれしい悲鳴を上げた。総評では「自分で順位をつけといてアレですけど、全部1位ですね。それぞれよさがあり過ぎて…。全部、追いかけます」と宣言。また、発表会はネットで生放送され、書店との中継コーナーも。BLコーナーが映された際に成瀬は「持っている本がいっぱいあって、うちの本棚かなって思った」と照れ笑いをしていた。

■『第3回 次にくるマンガ大賞』受賞作
コミックス部門
1位 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』 作者:赤坂アカ
2位 『約束のネバーランド』 原作:白井カイウ 作者:出水ぽすか
3位 『私の少年』 作者:高野ひと深

Webマンガ部門
1位 『うらみちお兄さん』 作者:久世岳
2位 『妄想テレパシー』 作者:NOBEL
3位 『青のフラッグ』 作者:KAITO

関連写真

  • 『第3回 次にくるマンガ大賞』受賞作発表会に参加したでんぱ組.inc・成瀬瑛美 (C)ORICON NewS inc.
  • 『第3回 次にくるマンガ大賞』受賞作発表会の模様 (C)ORICON NewS inc.
  • 双子誕生で夫婦の約束を明かしたNON STYLE・石田明 (C)ORICON NewS inc.
  • 双子を抱えてのスクワットを再現した石田明(左) (C)ORICON NewS inc.
  • 『第3回 次にくるマンガ大賞』受賞作発表会に参加したNON STYLE・井上裕介 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索