• ホーム
  • 音楽
  • 超特急、6・14初武道館 5周年記念シングル&ライブ発表

超特急、6・14初武道館 5周年記念シングル&ライブ発表

 7人組ダンス&ボーカルグループ・超特急が、5周年記念シングルと単独ライブを発表した。4月26日に12thシングル「超ネバギバDANCE」をリリースし、6月14日に自身初となる東京・日本武道館公演を行う。

 5周年記念シングルのジャケット写真は、電車の発祥地であるイギリス・ロンドンで撮影。主要鉄道のターミナル「キングス・クロス」駅とコラボレーションし、イギリスとヨーロッパ大陸をつなぐ国際列車ユーロスターを背に行われた。過去にはマドンナ、カイリー・ミノーグ、エイミー・ワインハウスら世界的アーティストの撮影や映画『ダ・ヴィンチ・コード』の舞台としても使用されてきたが、日本人アーティストが同所でロケを行うのは今回が初という。

 “SUPER(=超)”をテーマにした本作は、超特急らしいバラエティーに富んだ作品。メインダンサーでリーダーのリョウガは「“超”インパクトのある、一回聴いたら頭から“超”離れない、“超”超特急らしい曲。だと“超”思います
」と自信たっぷりのコメントを寄せた。

 また、4月から始まる5周年記念ツアーの追加公演を日本武道館で行うことも同時に発表。ツアー名に「Super」を追加し、『Super Trans NIPPON Express』と題してスペシャルバージョンのライブを展開する。タクヤは「また新たな革命が起こると確信しています。想像しただけでも気持ちが燃えてきます。Superな1日にしましょう」と呼びかけている。

■超特急メンバーコメント
▽3号車リョウガ
超特急の5周年を記念してNew Singleがリリース決定ッ!!
“超”インパクトのある、一回聴いたら頭から“超”離れない、
“超”超特急らしい曲。だと“超”思います。
また、振り付けも“超”素敵です。
“超”楽しみにしていてください☆
そしてなんとぉ!
超特急が武道館に立つ事が決定!!!
「Super Trans NIPPON Express」すごすぎます…!
ありがとうございます…!
初めて立つステージ。Superという事で、スーパーに負けない品ぞろえと
笑顔を誇っていきたいなと思います。
夢につながるライブにします。

▽4号車タクヤ
5年間ここまで8号車と共に走ってきて、更に進化した僕たちを感じてもらえる
曲たちになりました。
超特急とは何なのか?その答えにもなる傑作です。
たくさん聴いて感じてください。
そして僕たち超特急、武道館公演が決定しました。
タイトルは“Super Trance Nippon Express”。
アーティストとして必ず一度は立ちたい武道館。
また新たな革命が起こると確信しています。
想像しただけでも気持ちが燃えてきます。
Superな1日にしましょう。お楽しみに。



オリコントピックス