アニメ&ゲーム カテゴリ

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描いた『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が、今月17日をもって全てのスクリーンで上映終了となることがわかった。スクリーンには2度と現れないと思われていた悪の帝王ダース・ベイダーが登場していることでも話題の本作。劇場の大スクリーンで「ローグ・ワン」メンバーの活躍、そして、ダース・ベイダーの姿を観ることができるのも残りわずか。上映終了までの残り7日間限定(2月11日〜17日)で、IMAX 3D(字幕)版を全国24館で復活上映することも決定した。 同映画は、『エピソード4』のオープニングにつづられた一文、「戦闘のさなか、反乱軍のスパイは、帝国の究極兵器『デス・スター』の秘密の設計図を盗むことに成功した」を掘り下げた物語で、反乱軍の寄せ集め極秘チームローグ・ワンのメンバーたちが設計図を奪取するまでのいきさつが明かされる。

この記事の画像

  • 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』でも圧倒的な存在感と絶望感を放っていたダース・ベイダーも見納め(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
  • 2017年2月17日で上映終了(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索