• ホーム
  • 芸能
  • 稲垣吾郎『STOP THE SMAP』最終回でリスナーに感謝「メンバーも思いは同じ」

稲垣吾郎『STOP THE SMAP』最終回でリスナーに感謝「メンバーも思いは同じ」

 年内での解散を発表しているSMAP稲垣吾郎(43)がパーソナリティーを務める文化放送『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(毎週木曜 後9:30)が29日、放送最終回を迎えた。1991年10月から放送されてきた同番組は、年明け1月5日より『編集長 稲垣吾郎』(同)としてリニューアルされる。稲垣は番組ラストで25年以上にわたるリスナーの支えに感謝を述べた。

 番組がスタートして25年、SMAPのラジオレギュラーとしてはデビュー前の1989年にスタートした前身番組『Hi! SMAP』から27年間、最も歴史の長い番組だった。稲垣は「その歴史も今日で最後。いろんな思いがありますけれども、この番組は僕らSMAPにとっても大きな存在で、思い出がいっぱいありますよね」としみじみ回顧。「生放送でやったり、ラジオのやり方も分からない頃から、この番組で色々学んで。ファンの皆さんとの架け橋として繋いできたことに、感謝の気持ちでいっぱいです」と述べた。

 かつてはメンバー全員で放送していた番組だけに「この番組に対するメンバーの思いは皆同じだと思う」と力強く語りかけた。最後は「僕がここで今代表して話させていただいいる形にはなってますけれども、僕が言っていることは(メンバー)みんなも思っていることだと思うので。本当に皆さまありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。

 新番組については「設定としては僕が“女性誌の編集長”として、映画『プラダを着た悪魔』のメリル・ストリープみたいなイメージで、皆さんの周りで話題になっていること、みなさんが興味あることを取り上げていきたい」と意気込んだ。

 SMAPメンバーのラジオレギュラーは、草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)のbayfm『SMAP POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)が、来年1月1日から『ShinTsuyo POWER SPLASH』としてリニューアル。中居正広の『中居正広のSome girl’SMAP』(毎週土曜 後11:00)は同7日の放送から『中居正広 ON & ON AIR』と名前を変える。木村拓哉(44)のTOKYO FM『木村拓哉のWhat’s up SMAP!』(毎週金曜 後11:00)のみ、番組名を変更せずに継続する。



オリコントピックス