ORICON NEWS

【オリコン】SMAPベスト盤 初日で前作超え

 年内で解散を発表しているSMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』(21日発売)が入荷初日に26.8万枚をセールスし、12/20付オリコンデイリーアルバムランキング1位に初登場したことが21日、わかった。前作『Mr.S』(14年9月発売)の累積売上23.0万枚をわずか1日で上回った。

SMAPのベスト盤『SMAP 25 YEARS』がオリコンデイリー1位

SMAPのベスト盤『SMAP 25 YEARS』がオリコンデイリー1位

写真ページを見る

 本作は、SMAPがこれまでに発表したシングル・アルバムなど400以上の候補曲を対象としたリクエスト投票によって収録曲50曲を決定。投票は9月21日〜10月4日までの2週間行われ、総投票数は約200万票に及んだ。

 ベストアルバム発売にあわせ、CDショップ全国25店舗では20日から順次、メンバーが着用した衣装の展示を実施。店内にはCDを買い求めるファンの長い列ができている。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索