• ホーム
  • 音楽
  • TRUSTRICKが活動休止を発表 神田沙也加「ここで一度節目を迎えます」

TRUSTRICKが活動休止を発表 神田沙也加「ここで一度節目を迎えます」

 女優で歌手の神田沙也加(30)とギタリスト・Billy(36)による音楽ユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」が、あす26日からスタートする『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』をもって、活動を休止することを発表した。

【写真】その他の写真を見る


 25日に更新されたユニット公式サイトでは「TRUSTRICKは明日から行われる『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』をもって、活動を休止させていただくことにいたしました」と報告し「2014年6月のデビュー以来 、楽曲制作をはじめ、ライヴやイベントなどの活動を通じてたくさんのファンの皆様、関係者の皆様に支えられて参りました」と感謝。

 続けて、最新作の3rdアルバム『TRICK』(10月発売)が「TRUSTRICKが理想として掲げてきた作品像に限りなく近づいた、納得のいく内容にすることができました」とつづり、ユニット始動当初からの構想であった『Eternity』『TRUST』『TRICK』という“アルバム3部作”の制作とプロモーションを終え「充実した達成感を感じております」と思いを記した。

 活動休止については「このような中で、今後、ユニットとしてさらなる高みを目指すためにはどうしたらいいのか? メンバー間で協議を重ねました結果、先ずはメンバーそれぞれが無の状態から個々のアーティストとしての世界観の中で考えることが大切だとの結論に至りました」と説明。

 今後は「メンバーそれぞれが精進し、皆様により一層楽しんでいただけるよう充電して戻って参りたいと考えております。これまで同様に温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 神田は「TRUSTRICKはここで一度節目を迎えます。今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、またその環境をいただいてきたこと、そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです」と伝え、Billyは「明日から始まります5箇所でのライヴは、自分たちだけでは辿り着けなかった景色を見せてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、楽しい時間となりますよう努めさせていただきます」とそれぞれコメントしている。

 なお、『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』は12月17日の東京・中野サンプラザホールでファイナルを迎える。

以下、神田&Billyのコメント全文

■神田沙也加
突然の発表でファンの皆さんを驚かせてしまう形になってしまい、本当にごめんなさい。
TRUSTRICKはここで一度節目を迎えます。
今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、
またその環境をいただいてきたこと、
そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです。
明日からのツアーでは笑顔でお逢いできたら嬉しいです。
東京ファイナルまで、会場の皆さんに楽しんでいただけるよう
いつも通りの気持ちで歌います!

■Billy
この度、TRUSTRICKは活動を一旦お休みすることとなりました。
いつも応援してくださっているファンの皆様には急な発表となってしまい、
本当に申し訳ありません。
直接お会いできる機会がなくなるのは寂しいですが、
皆様と共有した時間の中で与えられたたくさんの喜びと感動を胸に、
再び皆様の前に戻ってくることができる日を想いながら努力を重ねて参ります。
明日から始まります5箇所でのライヴは、自分たちだけでは辿り着けなかった
景色を見せてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、
楽しい時間となりますよう努めさせていただきます。?



関連写真

  • 活動休止を発表したTRUSTRICK
  • 神田沙也加 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス