ORICON NEWS

こじはる、AKB卒業は“越年”決定 来年2・22に卒コン『こじまつり』

 6月の『AKB48選抜総選挙』のスピーチで卒業宣言していたAKB48の小嶋陽菜(28)の卒業コンサートが、4ヶ月後の来年2月22日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されることが決定した。小嶋が22日22時22分からライブ動画配信サイトSHOWROOMで特別番組『小嶋陽菜 緊急生放送スペシャル』を配信し、自ら発表した。

こじはるの卒業コンサートは来年2月22日、代々木第一体育館に決定

こじはるの卒業コンサートは来年2月22日、代々木第一体育館に決定

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 生放送冒頭、ホワイトボードに「小嶋陽菜から重大発表!!!」と書いた小嶋は、卒業コンサートの日程が、自身の愛称“にゃんにゃん”にちなんだ「2017年2月22日(水) にゃんにゃんにゃんの日」に決まったことを報告。「平日ですが、最後なのでぜひお願いします」とファンに来場を呼びかけた。

 コンサートタイトルは「3年前から考えていた」といい、『こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜』と発表。「お祭りみたいにしたくて。コンサートだけど、お祭り騒ぎで盛り上がりたいと思います」と張り切った。

 卒業コンサート前日2月21日には、同所で『こじまつり〜前夜祭(仮)〜』の開催も決定。また、今年はAKB48劇場公演にわずか3回しか出演していないことから「さすがにこの数字じゃ卒業できない」と言い、『小嶋陽菜 好感度爆上げ公演(仮)』の開催も発表。時期は未定ながらも単発公演ではなく、「通常公演のようにやりたいと思ってる」と構想を明かしていた。

 なお、AKB48劇場で行われる卒業公演の日程は発表されなかった。

関連写真

  • こじはるの卒業コンサートは来年2月22日、代々木第一体育館に決定
  • SHOWROOM特別番組『小嶋陽菜 緊急生放送スペシャル』より(左から)AKB48グループ総支配人・茅野しのぶ氏、小嶋陽菜、AKB48グループ総監督・横山由依

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索