昨今、アーティストの人気は、CD売上のみでは測れないものがある一方で、ロング・セールスを記録する若手アーティストが増えてきている。これは、その音楽性が確実にリスナーに伝わっている証拠でもあり、中でもブレイク真っ只中のWANIMAの動向には注目だ。 WANIMAは、2010年に結成された3ピースバンド。その音楽性はもとより、早くからファッションブランドとコラボレーションを行うなど独自の活動を展開し話題に。14年10月には、Hi-STANDARD横山健が社長を務めるレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」がマネジメント契約を決めた初のアーティストということも、大きな話題となった。

この記事の画像

  • 好セールスを記録中のWANIMAのシングル「JUICE UP!!」。ニベア花王「8×4ボディフレッシュ」CMソング「ともに」が収録されている
  • WANIMAの作品セールス動向

提供元: CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索