ORICON NEWS

RADWIMPS、Mステで地上波初演奏 野田洋次郎“生タモリ”に「感激です」

 ロックバンド・RADWIMPSが26日、テレビ朝日系『ミュージックステーション2時間SP』(金曜 後8:00)に生出演した。地上波の音楽番組で初演奏するのは結成15年、メジャーデビュー11年目で初となった。

『ミュージックステーション2時間SP』で地上波に初登場したRADWIMPS

『ミュージックステーション2時間SP』で地上波に初登場したRADWIMPS

写真ページを見る

 オープニングでタモリの隣に立ち、地上波初登場の感想を聞かれたボーカルの野田洋次郎は「緊張してます」と本音を漏らしつつも、「人生で生のタモリさんに会うことがあると思っていなかったので感激です」と照れ笑いした。

 番組では、きょう公開の新海誠監督アニメ映画『君の名は。』の主題歌「前前前世(movie ver.)」を熱演。観客との一体感あるパフォーマンスを披露し、SNS上も大盛り上がり。「最高」「かっこよすぎ」「最高すぎて震えて泣いてる」といった感激の声であふれた。

 エンディングで野田は「僕は85年生まれなんですけど、ちっちゃいころから観てきた番組に出られて感激でした。ありがとうございます」と一礼。隣に立っていたNMB48山本彩が「中学時代から大好きで聴かせていただいていたので、ご一緒できてうれしいです」と喜ぶと、「恐縮です!」とおどけていた。

 同バンドは野田(Vo/G)、桑原彰(G)、武田祐介(B)、山口智史(Dr)からなる4人組だが、山口が持病の神経症の症状悪化により昨年9月から休養中。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索