ORICON NEWS

℃-ute矢島舞美、ブログで解散報告 さいたまSA公演「夢がもうすぐ、叶います」

 来年6月での解散を発表したハロー!プロジェクトのアイドルグループ・℃-ute(キュート)が20日、公式ブログを更新。リーダーの矢島舞美が改めてグループの解散とさいたまスーパーアリーナ公演の決定を報告した。

解散を発表した℃-ute(前列左から)鈴木愛理、矢島舞美(後列左から)中島早貴、萩原舞、岡井千聖

解散を発表した℃-ute(前列左から)鈴木愛理、矢島舞美(後列左から)中島早貴、萩原舞、岡井千聖

写真ページを見る

 ブログ冒頭、「来年6月に、私たち℃-uteが夢に掲げてきた、さいたまスーパーアリーナ公演が実現する事になりました。そして、その夢だったステージを最後に℃-uteは解散する事になりました」と改めて報告。同日に公式サイトでも発表のとおり「メンバー全員が20歳以上になったタイミングで、それぞれの将来について話し合い」解散という結論に至ったことをつづった。

 来年6月で結成からまる12年、2009年にはメンバーが5人になり、ツアーの規模が縮小された時期もあったが、「良い時も悪い時も、どんな時も支えてくださったファンの皆さんがいたからこそ、初期からのメンバーで12年も走ってこられたと思います」とファンの支えに感謝。「いつか皆さんを、さいたまスーパーアリーナに連れて行きたい!!」と願い活動してきた「その夢がもうすぐ、叶います」と力強く呼びかけた。

 また、「今ではハロー!プロジェクトに頼もしい後輩たちがたくさんいます。私たちが解散した後も、きっと力強くハロー!プロジェクトを守り、引っ張っていってくれる! と確信しています。先輩から私たちが受け継いだものを、私たちから後輩へと伝え、渡す時がきました」と後輩たちのさらなる活躍に期待を寄せた。最後は「どうか最後まで、℃-uteの応援をよろしくお願いします。そして、今後もハロー!プロジェクトの応援をよろしくお願いします」とファンに呼びかけ、ブログを結んでいる。

 2005年6月11日、小・中学生7人で結成された℃-uteは、07年2月にシングル「桜チラリ」でメジャーデビュー。同年12月には『日本レコード大賞』で最優秀新人賞を受賞した。メンバーの脱退を経て、現在は矢島舞美(24)、鈴木愛理(22)、中島早貴(22)、岡井千聖(22)、萩原舞(20)の5人で活動。9月5日には東京・日本武道館公演を行う。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索