ORICON NEWS

桑田佳祐、WOWOWの特番をフジで放送 未発表曲を地上波初OA

 WOWOW開局25周年を記念して制作され、6月に放送された桑田佳祐の特別番組『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』が、フジテレビで今月26日(後11:00〜11:58)に放送されることが決まった。

6月にWOWOWで放送された桑田佳祐の特別番組『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』フジテレビで8月26日放送

6月にWOWOWで放送された桑田佳祐の特別番組『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』フジテレビで8月26日放送

写真ページを見る

 桑田が日本の歌謡史に残る数々の名曲の中から、“東京”を題材にした曲を集め、歌い上げるという内容で大きな反響を呼び、地上波での放送が実現。

 これまでの音楽人生を共に歩んできた桑田自身も敬愛するミュージシャンたちと共に、楽曲へのリスペクトを込め、ほとんどの曲は原曲にほぼ忠実に、丁寧にアレンジを施され、一曲一曲すべて生楽器の醍醐味を感じさせる演奏を堪能できる。

 リオデジャネイロオリンピックが開催され世界的に盛り上がっているさ中、次回の開催地として「東京」への注目も高まっているが、改めて往年のヒット曲で“東京”を見つめなおす意味でもタイムリーな企画。

 番組内では、桑田自身の未発表の新曲「悪戯されて」も地上波初オンエアとなる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索