ORICON NEWS

セカオワ、10・5新曲は「RPG」続編? 動物殺処分ゼロ支援シングル&ライブも

 人気バンド・SEKAI NO OWARIが、10月5日に期間限定シングル「Hey Ho」をリリースすることが決定した。久しぶりの日本語楽曲となる新曲は、作詞はSaoriとFukaseの共作、作曲はNakajinが手がけ、初めて3人の名前が一緒にクレジットされた。

 歌詞は、YouTubeの総再生回数が1億回を突破した代表曲「RPG」で“海を目指して歩いていた”主人公たちが、嵐の海に向かっていくという続編ともいえるストーリー。レーベルによると「にぎやかで、やさしくて、臆病で、でもどこかポジティブ」な楽曲になっている。

 本作は初回限定盤A・B(ともにCD+ライブCD)、期間限定盤(CD)の3形態。ライブCDには全国アリーナツアー『The Dinner』の千葉・幕張メッセ公演のライブ音源を収録予定。期間限定盤の初回生産分には「謎のDVD」が当たるスクラッチカードが封入される。

 本作は動物殺処分ゼロプロジェクト支援シングルとして期間限定発売(来年3月末まで)。殺処分ゼロ活動に実績がある認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」とともに、プロジェクト『ブレーメン』を立ち上げ、今作で生じる収益を同法人に寄付。譲渡シェルターや譲渡スペース建設の支援にあてる。

 発売週の10月8・9日には東京国際フォーラム ホールAで『ブレーメン』プロジェクト支援公演を開催。本公演の収益、支援グッズの収益金もすべてプロジェクト支援にあてられる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索