ORICON NEWS

UVERworld×氣志團、9・12九州応援ライブ「待ってろ、Crew!待ってろ、KISSES!」

 ロックバンド・UVERworld氣志團が、9月12日に福岡サンパレス ホテル&ホールで開催する対バンライブ『「THE TAIMAN〜滋賀vs千葉〜」九州編』の詳細を発表した。

【写真】その他の写真を見る


 同ライブは、昨年7月の対バンライブ『THE TAIMAN〜滋賀vs千葉〜』で意気投合した両者が、今年4月の熊本地震で被害を受けた熊本・大分を中心とする九州に「音楽を届け、笑顔になってほしい」と願い、実現させるもの。

 UVERworldのボーカル・TAKUYA∞は「『悲しみに立ち向かえる歌』を『明日を照らす 君とともにある歌』を届けに行くことが出来ます」とコメント。氣志團の團長・綾小路翔は「ステージでは全身全霊全力でぶつかる事をここに誓います。待ってろ、Crew!待ってろ、KISSES!」と呼びかけている。

 チケット一般発売(8月20日)に先駆け、それぞれのファンクラブの「九州在住会員」を優先した先行予約を受付中(13日まで)。

■UVERworld TAKUYA∞コメント
UVERworld×氣志團「THE TAIMAN〜滋賀vs千葉〜」九州編。
このライブを発表した時には、詳しくこのライブを行うことになった経緯や
趣旨に関しては、多くを触れずにいましたが。
九州でしっかりと地に足をつけ、踏ん張って、前向きて生きている人々に
音楽を届けに行く、という想いの元に2つのバンドが手を取り合いました。

2016年4月14日 熊本、大分を中心に発生した大きな地震。
本当はすぐにでも皆に会いに行きたかった、音を届けに行きたかった。
5ヶ月という月日が流れてしまいましたが、2016年9月12日 九州の皆に会えることが決まり、心から嬉しく思いました。
「悲しみに立ち向かえる歌」を「明日を照らす 君とともにある歌」を届けに行くことが出来ます。

今回 被害の大きかった熊本、大分、それぞれの地に赴き、音楽を届けることは、
現地での安全確保の為の判断等により出来ませんが、福岡を待ち合わせ場所とし、
UVERworld、そして氣志團の音楽を皆に届けたいと思っています。

是非、会いに来てください。

■氣志團 綾小路翔コメント
昨年7月30日、場所は渋谷DUO。僅か700人の前で、男と男の、魂と魂の激突を果たした我々。
手前味噌ながら、後世に語り継がれるであろう伝説の名勝負となったと自負しております。
そこから生まれた友情の果てに、UVERworldは今年の氣志團万博への初参戦を快諾。
しかし、それだけでは止まらないのが我々。なんとそんなイベントの直前に、この2組の再戦が福岡でまさかの大決定。
個人的にではありますが、約一ヶ月前、熊本に炊き出しに行った際、現地の惨状を目の当たりにして参りました。
今、元気を失っている九州のみんなに、僕らミュージシャンができることを真剣に考え、
このような機会を与えてくれたTAKUYA∞くんに心から感謝とリスペクトを。
そして、ステージでは全身全霊全力でぶつかる事をここに誓います。
待ってろ、Crew!待ってろ、KISSES!待ってろ、福岡!待ってろ、九州!We are 氣志團!当たると痛えぜ!

――俺たちんとこ、来ないか?

関連写真

  • UVERworld
  • 氣志團

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索