ORICON NEWS

【第8回AKB総選挙】HKT矢吹奈子初ランクインに指原号泣

■『第8回AKB48選抜総選挙』開票イベント(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)
きょう15歳の誕生日を迎えたHKT48矢吹奈子が、3度目の総選挙で28位にランクイン。“秘蔵っ子”の初ランクインに指原莉乃は自分のことのように喜び、号泣した。

28位にランクインしたHKT48&AKB48兼任・矢吹奈子 (C)AKS

28位にランクインしたHKT48&AKB48兼任・矢吹奈子 (C)AKS

写真ページを見る

 東京出身の矢吹は、HKT48に移籍した指原を追ってHKTのオーディションを受け、福岡に引っ越したほどの指原ファン。名前を呼ばれた矢吹が指原に近寄ると、2人は長い間泣きながら抱き合った。

 過去の総選挙は2年連続圏外。しかし、HKT48のシングル選抜メンバーに選ばれたり、AKB48チームB兼任も決まったりと、「メンバーやファンの方にどうやったら認めていただけるかすごく悩んだ」と苦悩していたことを告白した。

 それでも28位という順位に「ファンの方のおかげで自信が持てました。きょう15歳の誕生日を迎えたので、人生で一番最高の日になりました」とファンに感謝。司会の徳光和夫は矢吹の涙を何度もハンカチでぬぐってやり、そのたび矢吹は「ありがとうございます」とお礼する微笑ましい光景で会場を和ませた。

◆◇◆AKB48 選抜総選挙特集◆◇◆

【第8回総選挙】 開票結果一覧フォト


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索