アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』アンダーランドの美しい世界が解禁

 英ロンドンで現地時間10日にヨーロッパプレミアが行われたディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅〜』(日本公開は7月1日)のアンダーランドの美しい世界を描いたキービジュアルが解禁された。

映画『アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅〜』(7月1日公開)(C) 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 

映画『アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅〜』(7月1日公開)(C) 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 

写真ページを見る

 本作は2010年に公開され、世界中で大ヒットした『アリス・イン・ワンダーランド』の続編。物語は前作から3年後、亡き父の後を継ぎ、船長として大海原で活躍していたアリス(ミア・ワシコウスカ)は、厳しい現実に直面し、再びワンダーランドへと誘われる。そこにいたのは悲しい過去に心を奪われ、落ち込むマッドハッター(ジョニー・デップ)。アリスは、大切な友を救うため、時間をさかのぼる冒険に自ら乗り出していく。

 時間をさかのぼることで見えてくるのは『アリス・イン・ワンダーランド』の<はじまり>の物語。チェシャ猫や“赤”と“白”の女王といった人気キャラクターたちの謎に満ちた幼年期の驚くべき<秘密>も初めて語られる。

 大人の女性へと成長した主人公アリスを演じるミア・ワシコウスカはじめ、マッドハッターのジョニー・デップ、白の女王のアン・ハサウェイ、赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターらが再集結。キービジュアルの左端にいるのが、本作からの新キャラクター、<時間>を司る「タイム」(サシャ・バロン・コーエン)だ。個性的な人気キャラクターたちに加え、ユニークな形の建物や植物がワンダーランドの世界観を際立たせ、奇妙で壮大な物語に期待がふくらむ。

 前作のティム・バートン監督からバトンを受け継いだジェームズ・ボビン氏は「地理に関して、僕らはこれまでアンダーランドを十分には探検していない。だから、僕がやりたいと思うようにデザインを選ぶことができき、それをどのようにあの世界に持ち込むかを選べたんだ」といい、「ティムの美しくクリエイトされた世界観はかなり引き継いだよ」と自信をのぞかせていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索