アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

「全力剣舞の彼女は誰?」山本千尋の美しすぎるメイキング映像公開

 武術世界大会での優勝経験を持つ若手女優の山本千尋が、鍛え上げられた肉体で本格的な剣舞を披露する『キングダム』特別映像のメイキングが公開された。美しき女剣士の“全力剣舞”姿は誰が演じているのかと話題になっていたなか、そのメイキングの様子も披露された。

山本千尋が演じた『キングダム』美しき女剣士・きょうかい

山本千尋が演じた『キングダム』美しき女剣士・きょうかい

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同映像は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『キングダム』10周年企画として制作された実写動画の特別版。もともとの10周年動画は公開から1週間で総再生回数100万回を超えるヒットに。そのなかで山本が演じた美しき女剣士・きょうかいがファンの間で話題になり、特別版として今回の映像が制作された。

 世界的アクションスターのジェット・リーも優勝経験者として名を連ねる武術世界大会での優勝経験を持つ山本は、スピードと美しさをあわせもつ若手アクション女優として活躍中。今回の特別映像では、振り付けはすべて山本がオリジナルで考案。「中国武術の剣の動きは、鳳凰をイメージしています」という剣が風を切る音もすさまじい振りに、撮影現場では、スタッフから拍手が沸き起こっていた。

 高さのある崖の上での舞や、気温7度という寒さのなかでのずぶぬれのシーンなど過酷な撮影もあったが、山本は太極拳で鍛え上げた肉体を駆使。漫画の“神堕としの舞”を彷彿とさせる本格的な剣舞を披露している。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 山本千尋が演じた『キングダム』美しき女剣士・きょうかい
  • 激しい剣舞を披露している

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索