ORICON NEWS

香坂みゆき、35年ぶり「KIRARI」歌唱 さんみゅ〜とコラボ

 きのう21日にデビュー39年を迎えた女優で歌手の香坂みゆき(53)が22日、6人組アイドルグループ・さんみゅ〜と共に、東京・渋谷WWWで開催した80年代アイドルとの“対バン”ライブ『純白歌合戦』に登場。約35年ぶりに「KIRARI」を披露した。

さんみゅ〜とライブでコラボした香坂みゆき(写真中央) (C)ORICON NewS inc.

さんみゅ〜とライブでコラボした香坂みゆき(写真中央) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 さんみゅ〜が今月から隔月で開催する同ライブ。「歌い継ぐ」「温故知新」をテーマに、かつてサンミュージックに所属していたアイドルの“大先輩”、香坂、渡辺美奈代(46)、早見優(49)をゲストに迎えてライブを行う。

 初回ゲストの香坂はこの日、1980年にリリースした「KIRARI」をさんみゅ〜と歌唱。香坂は現代アイドルとコラボする感想について「(年齢が)娘のようですね。お母さんより上だもんね」とにっこり。久々の歌唱は「しっかり歌わねば! 振り付けは勘弁して下〜〜さい」とコメントした。

 大先輩とのコラボに、リハーサル後に取材に応じたさんみゅ〜は、「すごい緊張」と口を揃え、リーダーの西園みすず(21)は「偉大な先輩方とコラボさせていただいて、たくさん学べることはどんどん吸収して、先輩たちが築いてきたアイドル歴史に、私たちも名を刻めたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 今後は同所で6月24日に渡辺、8月19日に早見が登場し、その後も定期的に、先輩アイドルたちとコラボを行っていく。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • さんみゅ〜とライブでコラボした香坂みゆき(写真中央) (C)ORICON NewS inc.
  • 35年ぶりに「KIRARI」を披露した香坂みゆき (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索