2015年春より登場した「ブルーレーベル・クレストブリッジ」と「ブラックレーベル・クレストブリッジ」が18日、都内で2016年秋冬コレクションを発表。ブランドの根幹である“英国トラッド”をベースに、60〜70年代のイギリスで流行したエッセンスをプラス。コレクションには「(60〜70年代)当時のロックを日本人で表現するバンドとして、自分たち(のブランド)と重なるところを感じた」とブランドクリエイティブ・ディレクターの三原康裕氏が絶賛するロックバンド・THE BAWDIESもライブを披露し、ショーに華を添えた。 女性向け「ブルーレーベル・クレストブリッジ」は、「NOSTALGIC BRIT GIRL」をコンセプトとしたツイードコートやケープ、など計32ルックが登場。「ツイッギーのようなキュートでいて色気のある女性をイメージした」(三原氏)というミニやプリーツのスカート、ワイドパンツ、ジャンパースカートを、ボヘミアン風のフリンジやフラワーモチーフのアウターとコーディネート。
2016/04/19