アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

新人歌手・和島あみ、デビュー特番に生出演へ「緊張します」

 4月からMBSアニメイズム枠、WOWOWで放送中のテレビアニメ『迷家-マヨイガ-』のオープニング主題歌「幻想ドライブ」(5月3日発売)を歌う、新人歌手・和島あみ(17)が、4月22日にニコニコ動画で放送される『初生出演!和島あみの自問自答のとりしらべ室 〜デビュー特番〜』(後8:00〜9:00)に出演をすることが決定した。

17歳の新世代アニソンシンガー和島あみ 

17歳の新世代アニソンシンガー和島あみ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション』でグランプリに輝き、デビューしたばかりの和島。北海道倶知安町出身で4月からは慣れ親しんだ故郷である北海道を離れ東京に移り住んでいるが、そのパーソナリティは未だに謎の多いところ。番組では等身大の飾らない17歳のアニソンシンガー、和島に迫る。

 和島は「今回の特番が決まった時から、ずっと楽しみにしていました。初めての生出演で緊張しますが、MCの鷲崎(健)さんに頼りながら、放送を楽しみたいと思います」と意気込み。ファンに向けて「皆さんも一緒に盛り上げて頂けたらなと思っています!」と呼びかけている。デビュー特番を通じ、そのパーソナリティに注目したい。

関連写真

  • 17歳の新世代アニソンシンガー和島あみ 
  • TVアニメ「迷家−マヨイガ−」キービジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索