ピース、スポーツ番組のMC初挑戦 テレ東系新番組

 お笑いコンビ・ピース綾部祐二又吉直樹)が、テレビ東京系で4月2日スタートのスポーツニュース新番組『追跡 LIVE ! Sports ウォッチャー』(月〜金 後11:58〜深0:12/土 後11:00〜11:55/日 後10:54〜11:30)で、土・日のMCを担当することがわかった。ピースがスポーツ番組のMCを務めるのはコンビ結成以来、初となる。

 綾部は野球経験が、又吉にはサッカー経験があり、「視聴者の方と一緒に“ウォッチ”し、楽しんでいくために、ピースのお二人は適任」(番組担当の村上洋プロデューサー)と白羽の矢が立った。

 メーンキャスター就任が決まり、綾部は「4月からスポーツキャスターというお仕事をさせていただけることをすごく光栄に思っています。スポーツは大好きなので自分たちも楽しみながら、そしてなにより番組を観てくださる方々がスポーツをより楽しんでいただけるように又吉先生と頑張って行きたいと思います」と意気込む。

 又吉も「僕が解りやすくテンションを上げられる唯一の方法がスポーツです。僕のことを感情が欠落したアンドロイドだと思っている方もいるかもしれませんが、僕は興奮しやすいタイプのアンドロイドです。楽しみです」と新たな一面が見られそうだ。

 平日はその日のスポーツニュースを中心に、土日はより企画性の高いコンテンツも放送。アスリート本人や支える家族などに密着し、栄光目指す人々の奮闘に迫るドキュメント「アスリート人間劇場」や世界のスポーツシーンから集めた「好珍プレー集」、当日のスポーツニュースでも好プレーや勝利に貢献した選手の心模様に寄り添っていく。

■出演者
【土・日曜】
MC:ピース
コメンテーター:中畑清セルジオ越後、緒方耕一(日曜のみ)、秋田豊
キャスター:秋元玲奈(日)、狩野恵里(土)
【月〜金】
キャスター:田口尚平(月)、秋元玲奈(火)、白石小百合(水) 、鷲見玲奈(木)、狩野恵里(金)



オリコントピックス