主なエンタメニュース 2016年3月2日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は中山美穂高畑充希加護亜依椎名へきる遠藤憲一をピックアップ。

●中山美穂、サプライズケーキに大喜び 46歳の誕生日
 女優の中山美穂が3月1日、東京・西武池袋本店で行われたパリ発トランクブランド『MOYNAT(モワナ)』第一号店のオープニングセレモニーに出席。この日46歳の誕生日を迎える中山は、サプライズ祝福に「ありがとうございます。二重にうれしいです」と喜び「きょうは友達とパーティーで過ごします」と明かした。

●高畑充希、初受賞に感激
 女優の高畑充希が、『第23回読売演劇大賞』で杉村春子賞を受賞し、2月29日、都内で行われた贈賞式に出席。1年間(1月から12月まで)に国内で上演されたすべての演劇の中から最も優れた作品、人を選出し、年間で活躍した新人を表彰する同賞で、高畑は舞台『いやおうなしに』『青い種子は太陽のなかにある』での演技が評価されて受賞した。

●加護亜依、アイドルユニットを卒業 脱退理由には年齢も
 3人組アイドルユニット・Girls Beat!!が2月29日、東京・渋谷CLUB QUATTROで行われたライブ『アイドルよ覚醒せよ vol.2 Supported by クラブクアトロ〜』に出演。同ライブをもって、ユニットを脱退する歌手でタレントの加護亜依は、ライブのトリで登場し、笑顔でステージを締めくくった。

●椎名へきる、10年来「ずっとガラケー」 スマホ機種変を検討中
 声優の椎名へきるが3月1日、都内で行われたNTTドコモとトライエース共同制作の新作ゲーム『Heaven×Inferno(ヘブン×インフェルノ)』の記者発表会に出席した。スマートフォンゲームについて聞かれた椎名は「わたくし、ずっとガラパゴス諸島で生きてきまして、全然やったことない。ずっとガラケーで10年くらい生きている」と恐縮しながら告白し、「そろそろスマホにかえたほうがいいんじゃないかという意見も…」と語った。

●遠藤憲一 “かわいい”反響に照れ「恥ずかしい」
 俳優の遠藤憲一が3月1日、都内で行われた森永製菓『チョコボール』新CM発表会に出席。強面のルックスの遠藤だが、ドラマで見せるコミカルな演技とのギャップが、女性を中心に「かわいい」と好評。反響について「この顔で『かわいい』は気持ち悪いよね。役がらでちょっとでもそう思ってくれたらうれしいけど、恥ずかしいね」とはにかんだ。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス