• ホーム
  • 音楽
  • 【紅白リハ】SMAP、黒柳“暴走”に期待 井ノ原司会「心配ない」

【紅白リハ】SMAP、黒柳“暴走”に期待 井ノ原司会「心配ない」

■『第66回紅白歌合戦』リハーサル2日日(30日、東京・渋谷 NHKホール)
 人気グループ・SMAPが、白組司会者の井ノ原快彦V6)にエールを送るとともに、総合司会の黒柳徹子の“暴走”に期待した。

 今年、『NHKのど自慢』のスペシャルMCとして1年間活動してきた香取慎吾は「歌の力を知ることができたし、もしかしたら『紅白』(の司会)きちゃうかなと思ったらイノッチ(井ノ原)でした」と笑わせながらも、「同い年で子供の頃よく遊んでいた。実家に行ったりしていました。頑張ってって早く言いたい」と白い歯をみせた。

 井ノ原の司会について稲垣吾郎は「井ノ原くんの名司会ぶりはさわやかで、見ていてホッとできる。僕ができることがあるかわからないですけど、同じ仲間として力になれれば。盛り上げたいです」と支援を約束。

 過去6回『紅白』の司会(白組5回、紅組1回)を務めている中居正広は井ノ原へのアドバイスすることを聞かれ、「何もないです」ときっぱり。「誰かに教えてもらったのかと思うくらい。紅白も有働(由美子アナ)さんと一緒だから心配ない」と太鼓判を押した。

 黒柳徹子の総合司会ぶりにも興味津々の中居は「黒柳さんどこまで暴走するのかわからないですけど、自由にやって、黒柳さんの魅力を前面に出してほしいなと思います。イノッチはしっかりしなきゃいけないなとは思いますけど、楽しみですね」と期待していた。

 今年のテーマは「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」。司会は紅組が綾瀬はるか(2年ぶり2度目)、白組はV6の井ノ原快彦(初)、総合司会は黒柳徹子と有働由美子アナが務める。 白組が3年連続で勝利し、対戦成績は紅組29勝、白組36勝。放送時間は31日午後7:15〜後11:45(途中ニュース中断あり)。

★☆★『第66回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱順昨年の紅白を振り返る紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー・特集】リハーサルの模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス