ORICON NEWS

『紅白』ゲスト発表 楽屋中継はクマムシ、安村ら 松下奈緒は水木さん追悼

 NHKは26日、大みそかの『第66回紅白歌合戦』(後7:15〜11:45)のゲストを発表。恒例の楽屋中継を今年ブレイクしたクマムシとにかく明るい安村ピスタチオの3組が担当することがわかった。御意見番として、モノマネタレントのコロッケも中継を盛り上げる。

クマムシ(左から)佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.

クマムシ(左から)佐藤大樹、長谷川俊輔 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 このほか、11月に93歳で亡くなった漫画家・水木しげるさんの追悼コーナーでは、2010年放送の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で水木さんの妻、武良布枝役を演じた女優・松下奈緒が出演。生前、水木夫妻と親交があった松下が、水木さんを偲ぶ。

 戦後70年企画として、これまで戦争の悲惨さを語り継ぐために「原爆詩」の朗読を行ってきた女優・吉永小百合がVTRで登場。終戦の年に生まれた吉永が「二度と過ちを繰り返さないために、決して戦争を風化させてはいけない」とメッセージを寄せる。

 今年、男女ともに盛り上がったスポーツと言えばラグビー。来年のリオデジャネイロ五輪出場を決めた7人制ラグビー女子日本代表「サクラセブンズ」のメンバーも登場する。スポーツの激しさとは裏腹に、華やかさや美貌にも注目が集まる「サクラセブンズ」がオリンピックへの抱負を語る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索