アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

歌手デビュー15周年の水樹奈々、12・6記念日に“77分”生放送決定

 声優・歌手として活躍する水樹奈々の歌手デビュー15周年を記念して、12月6日(前0:45〜2:02※土曜深夜)にNHK・BSプレミアムで『水樹奈々 15th ANNIVERSARY 77分生放送スペシャル!(仮)』が放送される。

水樹奈々の特集番組がBSプレミアムで生放送

水樹奈々の特集番組がBSプレミアムで生放送

写真ページを見る

 声優として活躍しながら歌手活動も行う声優アーティストのトップランナーとして、アニソンブームを牽引、東京ドーム公演や横浜スタジアム公演などを実現するとともに、数々のヒットをとばすなど確固たる地位を築いてきた水樹。2000年12月6日、シングル「想い」で歌手デビューし、丸15年経った記念日を、名前の「奈々」にちなんで77分の生放送で祝う。

 自身のヒット曲オンパレードの生ライブはもちろん、共に現在の声優・アニソン人気を築いてきた仲間などゆかりある人々をゲストとして招き、この番組だけのトーク&パフォーマンスを披露する。選曲はヒット曲に加え、ファンからの事前リクエストをもとに構成。自身のライブツアーでもおなじみのバンドCherry Boysをしたがえ、迫力の生演奏で熱唱する。

 トークコーナーでは、決して早咲きとはいえない水樹の下積み時代のレアな話をはじめ、声優同士ならではのアニメの話題や歌手活動への思いなど、水樹の半生を一気に振り返る予定だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索