ORICON NEWS

NGT48、劇場オープン3ヶ月延期 来年1月10日に

 新潟・NGT48の専用劇場オープンが大幅に遅れることが16日、わかった。横浜アリーナで行われている『第6回じゃんけん大会』で発表された。

NGT48キャプテンの北原里英 (C)ORICON NewS inc.

NGT48キャプテンの北原里英 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 新潟市中央区万代の商業施設『ラブラ2』4階に誕生するNGT48劇場は、当初10月1日オープンと発表されていたが、今村悦朗劇場支配人はVTRで延期を認め「建設工事の遅れが原因です。大幅に遅れます」と報告。来年1月10日にオープンすることが改めて発表された。

 約3ヶ月の延期となり、今村支配人は「新潟県内でライブ、イベントを行ったり、いんな企画を考えております」と説明した。

 じゃんけん大会で解説を務めているNGT48キャプテンの北原里英は「申し訳ありません」と詫びたうえで「AKB48って予定どおりに行われることが少ないので、想定の範囲内といえば想定の範囲内ですよね」と笑わせた。

 続けて「残念ですけど、皆さん首を長くしてお待ちください」と話した北原は、手を合わせて理解を求めた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索