• ホーム
  • 音楽
  • 桑山哲也、声優の番組にゲスト出演 「生演奏とトーク」に期待

桑山哲也、声優の番組にゲスト出演 「生演奏とトーク」に期待

 アコーディオン奏者・桑山哲也(43)が、25日のニコニコ生放送『生でanimelo mix〜新井里美木戸衣吹のゆるっといぶにんぐ〜』にゲスト出演することが、わかった。15日放送の同番組『ゆるっとあふたぬーん』で発表された。

 アニメやゲーム、声優などの最新デジタルコンテンツを配信しているanimelo mixが提供する同番組。MCは、声優の新井里美と木戸衣吹が務める。今回の桑山の出演に番組スタッフは「今回初めて、ミュージシャンの方に出演して頂く事になりました」と話し「桑山さんは、アコーディオン奏者としてのライブ活動以外に、テレビやラジオに多数出演され、アコーディオンの生演奏とトークを交えた出演が魅力」と期待を寄せている。

 女優・藤田朋子の夫として、最近ではバラエティ番組への出演も増えている桑山。これまでに、ニコニコ動画出演歴は、キーボーディスト向谷実の『ニコニコ生放送でエレクトーンライブ』などがあるが、日本で唯一の“ボタン鍵盤式クロマチックアコーディオンベルギー式配列”の奏者として、確かな演奏技術と、サービス精神旺盛なトークで活動の場を広げている。

■桑山哲也(くわやま・てつや)
1972年4月13日札幌生まれ。10代から札幌でプロ活動をはじめる。1996年に初めて渡仏、シャルトル・アコーディオン・フェスティバルへ最年少で出演。2000年からは本格的なソロ活動をはじめ、情感あふれる表現力と抜きん出たテクニックで多くのファンを獲得。桑山の演奏するアコーディオンは、ボタン鍵盤式で、その中でもベルギー配列の楽器であり、この種類のアコーディオンを演奏するのは、現在、日本において桑山ただ一人。また、近年では、妻で女優の藤田朋子と共に、テレビ、ラジオ等メディアにも多数出演。



タグ

オリコントピックス