• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

タレントのビートたけしが、『ソニー生命』(ソニー生命保険株式会社)の新CMに起用されたことが16日、わかった。同CMは“生命保険嫌い”を公言するたけしが人生観や死生観について、“ホンネ”で語ることをテーマに制作。「何だっけ?ライフプランナーって。本気で人のために働くやつなんているの?」など、生命保険の在り方へのアンチテーゼともとれる“ホンネ”を炸裂させている。 今回のCMは「ホンネで話す価値がある」 をメインコピーに、物事の本質を深く切りだすビートたけしを新CMキャラクターに起用。画面上にはたけし1人が映し出され、カメラ目線で「人生に幸せなんて求めること自体、勘違いなんだよ」、「人が生きていくことは大変なのか簡単なのか分からない」など、人の幸せとは? 生きることとはどういうことか? そして“死”についてなど、たけしならではの言葉で、“人生観”や“死生観”を視聴者に語りかける。

この記事の画像

  • ソニー生命の新CMに出演したビートたけし
  • ソニー生命の新CMに出演したビートたけし
  • CM撮影時のビートたけし
  • CM撮影時のビートたけし
  • CM撮影時のビートたけし
  • CM撮影時のビートたけし
  • CM撮影時のビートたけし

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索