• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

ダノン、4年ぶり新規大型ブランド投入 間食でキレイになる新感覚ヨーグルト

ダノンジャパンは17日、都内で会見を開き、4年ぶりとなる新ブランド『ダノンオイコス』を23日より順次出荷を開始することを発表した。女性の間食ニーズを意識した同商品は、1カップあたり脂肪ゼロで100キロカロリー以下と、ヘルシーで適度な満腹感が得られる点が特長。“朝食に食べる”という声が多いヨーグルトの食習慣を、おやつタイムにも広げていく。 同社が全国25歳〜39歳の女性1000人に行った調査によると、「リフレッシュ」などを理由に99.6%の女性が週1〜2日以上間食していることが判明。しかし間食を食べることに罪悪感を抱き、ダイエットや健康などを理由に76.2%の女性が「我慢をすることがある」と回答。また、朝に食べるものという概念や小腹が満たせないということを理由に、間食としてヨーグルトを選択しないという意見もあったという。そんな声を受け、2010年に米国発売し、カナダ、ブラジル、ヨーロッパなど8ヶ国で展開中の同商品投入を決定した。

この記事の画像

  • 4年ぶりとなる新ブランド『ダノンオイコス』 (C)oricon ME inc.
  • 4年ぶりとなる新ブランド『ダノンオイコス』 発表会の様子/(左から)管理栄養士・豊田愛魅さん、マーケティング部シニアイノベーションマネジャー・渡辺愛咲さん、ルイス ファリア・エ・マイア代表取締役社長、アンチエイジングアドバイザーの関由佳さん(C)oricon ME inc.
  • 4年ぶりとなる新ブランド『ダノンオイコス』フレーバーはストロベリー、ブルーベリー、パッションフルーツの3タイプ (C)oricon ME inc.
  • 4年ぶりとなる新ブランド『ダノンオイコス 脂肪0 ブルーベリー』 (C)oricon ME inc.
  • 4年ぶりとなる新ブランド『ダノンオイコス 脂肪0 ストロベリー』 (C)oricon ME inc.
  • 4年ぶりとなる新ブランド『ダノンオイコス 脂肪0 パッションフルーツ』 (C)oricon ME inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索