• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

世界的に活躍する現代美術アーティストの村上隆氏が、タブレット菓子『FRISK Neo(フリスク ネオ)』新フレーバーのパッケージデザインを手がけた。同パッケージには、ルイ・ヴィトンとのコラボレーション作品にも取り入れられた代表的キャラクター「お花」や「カイカイとキキ」、「ドクロ」など、村上隆ワールド全開のパッケージとなっている。 日本を代表する現代美術アーティストの村上隆氏は、これまでにルイ・ヴィトンをはじめ、人気デュオ・ゆずのジャケット写真デザインや米歌手ファレル・ウィリアムス、アルゼンチン代表FWのリオネル・メッシらとコラボしている。2013年4月公開の映画『めめめのくらげ』では、実写とCGを融合した作品で初監督。仏・ベルサイユ宮殿やカタール・ドーハのAl-Riwaqエキシビジョンホールで個展を行うなど、その活動は多岐に渡る。2008年には、米『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出された。

この記事の画像

  • 村上隆氏がデザインした『FRISK Neo(フリスク ネオ)』新フレーバーのパッケージ
  • 『FRISK Neo(フリスク ネオ)』新フレーバー「フライトニングミント」
  • 『FRISK Neo(フリスク ネオ)』新フレーバー「ブルーミングチェリー」
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索