• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

JR東日本は3日、新しい“女子旅”を提案する新ブランド「トランスペシエ」を発表した。「わたしたちの旅に求めるのは、今しか見られない、ここでしか体験できない『とくべつな体験』。とくべつな体験は、列車の中から始まる。」をコンセプトに、既存の旅行商品にはなかった“とくべつ”な体験ができる鉄道での旅を提供していく。 新ブランドのターゲットとなるのは、ネットを使いこなし、思い立ったらすぐ旅に出てしまう20代後半〜30代後半の「アクティブ女子」。同社が20代〜30代の女性を対象に、「旅」に関する意識調査を実施した結果、「悔いが残らないよう、今しかできないことを今やりたい」「到着地までの交通手段、例えば電車のなかでも楽しみたい」など、旅に対して“とくべつ”感を重視していることがわかったという。女子旅は“滞在型”から“体験型”へと変化。旅をするにあたって、明確な目的・テーマ性を求めていることも判明した。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索