• ホーム
  • 芸能
  • グリーンダカラちゃんの妹・ムギちゃんがCMソロデビュー

グリーンダカラちゃんの妹・ムギちゃんがCMソロデビュー

 サントリー『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』のCMで人気を集めるグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)の実の妹・ムギちゃん(なぎさちゃん)が、新テレビCM「ムギちゃんとやかん」篇でソロデビューすることが25日わかった。同CMでは、自分の顔よりも大きいやかんを一生懸命運ぶ姿など、初めて独り立ちしたムギちゃんの初々しい姿と愛くるしい笑顔に癒やされる。

 石造りの街並みが美しいとある小さな村が舞台となった「ムギちゃんとやかん」篇は、元気いっぱい路地を駆け抜ける笑顔のムギちゃんと道すがら偶然出くわしたおじいさんや村の人たちとの微笑ましい交流を描いたストーリー。大人たちへの無邪気な振る舞いや、『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』を飲んだ後に美味しそうに“プハー”とする姿など、グリーンダカラちゃんのデビュー当時を彷彿とさせる、微笑ましいCMになっている。

 姉のしずくちゃんが初めて同CMに出演した際には、映像を目にしたなぎさちゃんは、自宅のテレビの前で演技のものまねをしていたようで、いつか自分もひとりでCMに出たいという夢が叶い実現した。撮影前に監督が「今回はお姉ちゃんと一緒じゃないけど、大丈夫?」と訊ねると、「ひとりで頑張る!」と力強く宣言。3歳とは思えない堂々とした姿に、周りのスタッフを驚かせた。

 いざ撮影がスタートすると、少し心細そうな面持ちだったが、「なぎ、頑張れ〜!」と付き添いで現場を訪れていたしずくちゃんから声援が送られると、表情を一変。画面に映らない場所からしずくちゃんは、「いっぱい笑って〜!」「もっと元気よく〜!」と何度も声をかけてなぎさちゃんを励まし、「やかんの持ち方はこうだよ」と演技指導をする場面も。芝居経験が豊富なしずくちゃんの的確なアドバイスと応援のおかげで、なぎさちゃんものびのびと撮影に挑めた。また、納得のいく演技ができずに悔しい思いをした際には、「もう1回やりたい!」と自ら監督にリクエストし、大人顔負けのプロ意識の高さを見せた。

 「ムギちゃんとやかん」篇は、3月3日より全国でオンエア。

◆GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶『ムギちゃんとやかん』篇

★「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」公式サイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/

タグ

オリコントピックス