• ホーム
  • 芸能
  • 『キスマイ BUSAIKU!?』が4月より月曜11時に昇格 『スマスマ』とリレー

『キスマイ BUSAIKU!?』が4月より月曜11時に昇格 『スマスマ』とリレー

 人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2が“真のカッコいい男”を目指すフジテレビ系冠バラエティー『キスマイ BUSAIKU!?』(毎週木曜 深夜0:10)が、4月より毎週月曜の午後11時枠に昇格することが24日、発表された。メンバーの藤ヶ谷太輔は「新しく見ていただける方が増えるのでより気を引きしめ、内面から“カッコイイ男”になれるよう今まで以上に考えて行動したいと思います」と気合を込めた。

 「アイドルなのにブサイクじゃない?」というネットの陰口を知ったキスマイメンバーが、“己のカッコよさ”に磨きをかけるため、自分のカッコいい瞬間をセルフプロデュースした映像を女性100人に審査してもらい、厳しくジャッジする辛口コメントが好評の同番組。2013年4月に日曜深夜からスタート、14年4月から木曜深夜に移動し、3年目にしてついに深夜0時の壁をついに打ち破ることになった。

 北山宏光は「素直にうれしい気持ちでいっぱいです。アイドルがここまでさらけ出す番組、ぜひ見てくださいね」と語り、同番組がきっかけで結成された派生ユニット・舞祭組(ぶさいく)にも所属する宮田俊哉も「午後11時台になるというのは本当に夢のようにうれしいことで、今まで以上に頑張って“ブサイク”ではなく、“超カッコいい”アイドルになれるように全力で頑張ります」と意気込む。

 14年9月まで一大ブームを巻き起こした『テラスハウス』が放送されていた枠であり、先輩・SMAPの代表番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)からの流れもあるため、キスマイが春からさらに注目を集めることになりそうだ。月曜日の放送は4月6日よりスタート。



オリコントピックス